
--.--.-- --:--|スポンサー広告

数分前

2007.08.30 00:23|梓原真矢
はぁ…と息をつく。
決戦開始前の船上。
ぴりぴりした空気に飲み込まれそうになる。

「弓の、手が震えてる」

一緒に組む事になった真弓にそう指摘すると、
真弓自身は気がついていなかったらしく自分の手をまじまじと見ていた。
初めての戦争で緊張してるのか。
思わず苦笑する。
最も、俺も笑顔が引きつっていたけれど。

「うわ、気ぃ付かんかった…」

「ま、初めてだから仕方ないだろ」

真弓がその台詞に反応して何か言いかけようとして止める。
恐らく土蜘蛛戦争の事だろう。

「そろそろ開始の時間だな」

何か再び言いだそうとする前にダイバーズウォッチを確認するふりをして遮る。
今あのことを思い出すのは自分にとって自殺行為だ。
一旦考え込んでしまうと悪循環のループに陥ってしまうのが自分の悪い癖だと知っているから余計に。

「ん、じゃあ集合場所へ行こみゃあ」

そうして二人立ち上がる。

「死ぬなよ?」

「りょーかい、おみゃーさんもな」

あと数分でこの青い海の中。
戻れるかどうか、まぁやるしかない。
よし、と呟くと俺は歩き出した。

向かうは、水底にありし常世の城。

タグ:SS

(斧槍で刺された箇所を見ている)

2007.08.25 00:56|七儀唯冬
赤い頭巾と狼男

…うん、ちゃんと治ったみたい。
これなら決戦に出られるね。
良かった、斧槍が綺麗に抜けてくれたお陰かな?

うーん、噂に聞く人狼ぢゃなかったのがざんねーん…。
会えるのかなーって思ってたのにね!
そうは問屋が卸してくれないっか。

……でも重傷者が出なくて良かったー…。
六郎くんと了くんが動けなくなったときとか、もうどうしようかと思ったの。

ん、決戦までもうちょっと寝てよ…(ごそごそ)

■■↓プレ■■

続きを読む >>

タグ:依頼

竜宮城には何があるかな?

2007.08.20 21:43|七儀唯冬
ちゃんと参加表明してきたよ。
ポジションはキャスター。
参加表明してるお知り合いさんもちらほら見かけたよ。
真矢キュンや真弓ちゃんも参加表明してきたみたい。
みんな、無事で帰ってこれるよう頑張ろうね…!

あと、真弓ちゃんが面白そうなもの持って帰ってきたの。
僕もやらせてもらっちゃった♪

続きを読む >>

タグ:日記

竜宮城決戦

2007.08.20 20:04|全員集合
真弓:いよいよだなー、俺はディフェンダーで行くけど皆は行くん?

真矢:ん、ポゼッショナーで行く。覚悟は完了済みだ。

唯冬:行くよー、ポジションはキャスターでっ!

真弓:唯冬は戦争二回目なんだよなー、どんな感じだったん?

唯冬:うーん、それは真弓ちゃんがいるディフェンダーさんとこで聞いた方が良いよ?
僕は前もキャスターだったから、あまり詳しくないの。


真弓:うわちゃー…そうか。だったら向こうで情報収集せんとなー。

真矢:タッグは俺と真弓とで組むんだろ?

真弓:そりゃな。頑張って壁やるけぇ援護…っちゅーか回復ヨロシクな。

真矢:もちろんだ。

唯冬:僕はタッグ、キャスターあたりで募ろうかな?

真弓:了解、唯冬も無事に帰ってきてちょーよ。

唯冬:うんっ!

続きを読む >>

タグ:会話

トラピストクッキーとは何ぞやー

2007.08.19 22:45|管理人
最近脳内が「もってけ!セーラー服」に感染した管理人です、こんばんは。
以前北海道の修学旅行ネタで出したら相当知名度が低いことが分かった「トラピストクッキー」。
北海道のトラピスト修道院製で管理人のお気に入りなのですが、折りよく友人さんから頂いたので写メで撮影してみました。

普通のクッキーより少し甘めでしょうか。
さくさくした歯ごたえとか、薄さがあいまって食べやすいです。

070819_222040.jpg

070819_222134.jpg

070819_222230.jpg

タグ:背後話

≪七儀 唯冬≫

2007.08.19 21:07|七儀唯冬
(個人情報につきデータの複製、無断持ち出しを禁ず。閲覧の際は注意する事)

続きを読む >>

見てはいけない。

2007.08.19 09:18|宇気比真弓
臨海学校の後、部屋の前にダンボールが置いてあった。
誰が持ってきたんか分からんかったで、管理人に聞いたらオレンジのツナギの人が来て、にこにこして置いてったとか。

江間…?何を持ってきたんかな?
外見の割りに何か軽いし。

首傾げながら確認のつもりでちょびっとだけダンボール開けたら、そこには。

続きを読む >>

タグ:日記

しあわせなこども

2007.08.14 18:30|七儀唯冬
…つかれた。

続きを読む >>

タグ:SS

…気を付けないと

2007.08.13 20:18|梓原真矢
また間違えてしまった…(遠い目)

この頃会話でのタイミングと間の悪さが目立って仕方ない。
今回入った依頼でも人数をちゃんと確認したと思っていたのに間違えていたりする。

…先走りすぎないって決めたのにな…。
ともかく反省。
もっと確認してからの発言を心がけよう。

タグ:日記

帰還!

2007.08.12 10:22|宇気比真弓
臨海学校おつかれー!
よーけ人と話せたし、無事二つ頭の蛇も倒せたし、えー事は続くもんだで。
新しいGTと竜宮城が判明したんはどうもまた一波乱ありそだけどなー。

そーいや俺、公の場?に顔出すん初めてだったり。
どこ行こうか迷って、キャンプ2の方に行ってみたんだわ。
ちょうど頭文字と性癖の関連について話が進んでたらしく、入ったとたん。


「Mだ」
「Mだな」


ΣM連呼かや!?いや頭文字はそうだけど!
さも性癖がMであるかのよーにゆーんは止めてくれー!?
断じて俺はM違うから(強調した)


その後も怪人の増殖に巻き込まれたり、
ワカメ星人に感染したっつって同情されたり、

…俺どんだけ…(遠い目)
唯冬との交代もあったで、そうそうに引かせて貰ったけど、初のイベント参加はこんな感じだったんだわ。
…思い切り弄られたorz

タグ:日記

夷神の末―あるいは託宣の次第

2007.08.10 22:21|梓原真矢
※微妙にグロい表現あります。

【夷】
異邦より村に時たま訪れる外来の神であり、海の向こうからやってくる水の神(by WikiPedia)

他に水死体を神格化したものだと言う説もあるそうだ。

続きを読む >>

タグ:SS

I'm HOME...(にこ)

2007.08.08 22:47|七儀唯冬
ただいま。

帰ったら心配のメールがたまってて凄くびっくりしちゃった。
時間が空き次第お礼のメール送らなきゃね。
もちろん、言葉で言えるなら直接言いに行くつもりだよ。
こんなに貰えるとは思ってなかったから…ッ、嬉しい…なぁ…(ほろほろ)

(涙を拭いて)
やだなぁ、泣けるようになったと思ったら涙脆くなっちゃって(苦笑)

んっとね…、それと、ちょうど日が良いからね、管理人さんにも薦められて臨海学校に来ちゃった。
先に真矢キュンと真弓ちゃんも来てるみたいだから、後で会いに行こうかな?
そういえば、さっき日景つんにも会えたんだよー。
花火大会ぶりに話せて嬉しかったの、また明日会えると良いなぁ…。

そだ、明日といえば、林檎焼きを作ることになったの。
目一杯作るつもりだから、今日は早めに寝て英気を養っておこう!

タグ:日記

臨海学校、教室の片隅にて

2007.08.02 12:52|梓原真矢
見ていて胃が痛い。
(胃薬欲しい)

目の前で広がる論争にキリキリと胃が捩れる感覚がする。

何とか搾り出した一言は、脳内で組み立てをまったく考えられなかった所為で非常に読解が困難になっている。
作戦も何も無い、ただの言葉でしかない。
案の定、スルーされた。
(どうすりゃいいんだ)

頭を冷やすという事で、一旦別れたけれども、出発までに何とかなるのだろうか。

(ダメだな、俺)

続きを読む >>

タグ:日記

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

