スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイング】【朝は来るのか】それでも必ず陽は昇る

2011.11.08 00:29|梓原真矢
いよいよ、これで最後。
笑って朝を迎えられるよう、頑張ろう。

(2011/11/08 01:19更新)

続きを読む >>

スポンサーサイト

三幕目、朝を迎えに行く夜の事

2011.11.05 01:43|梓原真矢
今回は前回の事を踏まえたのと、土曜昼から日曜夜まで相談になかなか顔を出せなくなりそうなのとで、
早めにまとめに手を出すことにした。
現状、話し合いの内容は以下のとおりとなる。

(最終更新→2011/11/07 22:13)

【成功条件】
「狂気に犯された元老一派(三名)の殲滅」「ツヴァイの生存」
※アインスの生死は問わない。

【状況】
アインスを囮とし、元老部屋へ乗り込む。
村の全員が魔剣士。
戦闘に勝利した場合、自動的に「若者→戦闘不能」「狂気に犯された者→死亡」扱いとなる。
HPが足らなくても、気合いと根性を示せば凌駕で再度起き上がれる。

【流れ】(by雨倉さん)
囮班行動開始→囮班が村人引き付ける→(※1 元老班が入っても大丈夫か囮班確認後、連絡→)元老班(+壁破壊担当の九曜先輩)灯りを消して侵入→囮班が電灯で混乱を引き起こす→囮班どさくさに紛れ元老班・九曜先輩に連絡→混乱に乗じて柱を破壊(九曜先輩は破壊後、出来れば元老部屋へ)+元老班、元老の元へ
※1は俺が勝手ながら追加した部分

(※連絡はコールにしておくか?)

【班分け】
元老:萩坂、水無瀬、櫻井、雨倉、梓原&細雪
囮:稲田、大木、としまる
壁破壊:九曜

【行動】
■元老班:ツヴァイが同行
元老、側近(1)、側近(2)、ドライが相手

・ドライ>側近>>元老の順で倒す。

■囮班:アインスに随伴
フィーア、フュンフ、ゼクス、五十名ほどの兵が相手
※壁を壊して混乱を起こせば戦わねばならない兵を減らすことができる。

・村の中に篝火があれば見つけ次第打ち壊しながら進み、明りをこちらの一手(白燐光)に握る。
・持ちこんでいた電灯を村人の注意を引くため、群衆の中へと投げ込む。
・狭い家の中や細い道に誘導して範囲で迎撃。BS毒回復はこの時に。
・予め地図を記憶、逃走ルートを大まかに決めて早めに動き出す。元老部屋から離れた場所を中心に動く、大勢に囲まれないよう開けた場所に出るのを避ける、など。

【戦闘】
気魄防具やアクセの補正などで対策。気合いと根性の装備も忘れずに。

【勝利後】
若者達の行く先を提示することになる。
銀誓館に誘うか、友好組織として迎えるか。
→まずは友好組織として迎え入れ、学園に興味のある者は生徒として迎え入れる。
その説明は、アインスやツヴァイ、ドライにして貰う。
アインスや青年に近い村人については、一旦学園に来て貰う事を勧める。

タグ:依頼

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。