スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんて紅くて丸い、大きな月

2007.12.02 19:28|七儀唯冬
唯冬IC⑬「困惑」

何だか吸血鬼に人狼と、最近忙しいよな。
クリスマス、無事に過ごせるといいんだけどー。
ん?口調、おかしいって?

えーと、実はコレ↓

『口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


そんで指定は「つーくん昔の口調(読点多)」
これ貰ってきたから、なんだよな;;

おおお、口調真似るのって初めてだから、俺すげー不安…;;
だけど頑張るー。

そういえば、俺の称号変更したんだー(*´∀`)

≪神薙ぐ歌≫

で、「かんなぐうた」
読みが分かりにくいか;;

追記で他に貰ってきたバトンも、やってくんだぜー。
回してくれて、ありがとなー(*ノノ

/*/

…ふいー、難しかったの…(戻った)
えとね、このバトンは僕指定で晋とー、時雨にいとー、いふくんと蓮クンに回すね!

もうやってたらスルーしちゃってねー(汗

==============================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
 『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
 みかさしゅうやが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はみかさしゅうやに、著作権は遊佐絵師に、
 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==============================================
【性格バトン
●自分で思う性格
明るい、能天気…かなぁ?

●人に言われること
えと、可愛いとかよく言われるのー。

●男女関係なく友達の理想
んーと、一緒に騒げて、お互い思いやれる…とこかなぁ?
あ、これ異性の理想にもつながるよね。

●好きな異性の理想
一緒にいて落ち着く人、だと思うの。

●最近言われて嬉しかったこと
この前初めて美人って言われた…!

バトンの送り主の顔は見た事ある?
うん!あるよー!
っていうかお友達だもの!

●送り主の印象は?
かわいいようvV(即答、しかもハート乱舞←)
思わずだきゅーってしたくなるの!

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)個人的イメージ

クール→月ちゃん(いわゆる素直クールだと思うー)
残酷→うーん…思いつかないかなぁ。
可愛い→すぐちゃん(ピンがすっごく可愛かった!)
癒し→いふくん(問答無用で癒しなの!)
かっこいい→蓮クン(大真面目でー)
面白い→眠キュン(いつだって弄られなとこがw)
楽しい→すずちゃん!(可愛いし楽しい!また癒し処行くからね!)
美しい→椿おかーさん(贔屓目に見ても一番綺麗だと思うのー)
頭が良い→慶クン(さらさらーっと問題解いてそうー)
礼儀正しい→くーくん(何だか浮かんじゃった…でもあってると思う!)
大人→あやのん(うん、色んな意味で…/笑)
子供(褒め言葉ですよ)→あはは、これ僕かもー(苦笑)




+あいつバトン
◎はじめにこのバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

+あいつの名前を教えてください
神代威巫斗クン、いふくんだよー!

+あいつを色で例えると?
白花色。ちょっと青みが混じった白色って感じ。
でもそんなに冷たい感じがしない穏やかな色だねー。

+あいつを四文字熟語で例えると?
純粋無垢(キッパリ)
それしか思いつかなかったの(笑)

+あいつの良い所、ひとつ教えて
人の事を考えてくれるところ。
だから凄く良い子だと思うんだー。

+あいつの嫌な所、ひとつ教えて
うーん、ないなぁ…。

+あいつに唄わせたい歌は?
今の時期だと賛美歌かなぁ?
あ、「Night Bethlehem」が良いな!

+あいつと遊び行くならどこ?
水族館(笑)
今度一緒に行こうねー!

+あいつと一日入れ替わったら、何をする?
新しく来たという子で遊ん…もとい、「と!」遊んでみたいなー(にこにこ)

+この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
何だか最近だきゅ出来なくておにいちゃん寂しい!(くっとハンカチ噛んで←)
今度遊びに行ったときは思う存分だきゅらせてね…!!(待)

+自分のことを言わせたい人(5名)
ええと、すずちゃん、くーくん、つーくん、夏っちゃん、日景クン
時間あったらやってくれると嬉しいな、勿論スルーもオッケーだから!




色々バトン

【好きな色は?】

藤色、薄紅色。

【嫌いな色は?】

蛍光色が苦手かな?
青とピンクは別だけど。

【携帯の色は?】

ローズだよ。
その上に白のカスタムジャケット着せてるー。

【車の色は?】

車は持ってないからパスさせて貰うねー。

【カーテンの色は?】

目に優しいレタスグリーン。
若苗色ってゆーのかな、そんな色。

【今着ている服の色は?】

白のタートルネックと、黒のカーゴパンツ。

【あなたの心の色は?】

んー、薄緑色が近いかも。

【回してくれた人の心の色は?】

柿色…かなぁ?いつもだきつかれたり逆襲したりしてるの(待)

【次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。】
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)

赤→つーくん
青→空っち
オレンジ→夏っちゃん
ピンク→うん、と。思い当たらなかったの…。
黒→時雨にい
白→いふくん
緑→くーくん

時間のあるときにどーぞなんだよ!
勿論スルーもありだから!



(以下強制バトンにつき見たい人だけどうぞだよー)



【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

1:名前はなんですか?
ななぎ・ゆひとー!

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
なしがすきー♪
きらいなのは…きもかなぁ…。

3:将来の夢はなんですか?
んーと、じーちゃんみたいにおばけたいじのひとになりたい!

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
ふえ…っ!?んーとね、おとーさんとおかーさんのとこにいくのー。

5:憧れてる人って居ますか?
くま!(←)

6:一人で留守番できる?
うん、できるよー!

7:好きな番組は?
ばんぐみ?んと、うち「でんぱ」がはいらないからみられないんだってー。

8:一人でお使いしたことある?
ないの、おうちのそとあぶないからってやったことないー。

9:好きな遊びは?
ごほんよむことかなぁ?
おとーさんのへやにね、いっぱいごほんがあるんだよ!

10:得意なことってある?
んとね、ひらがなぜんぶよみかきできるようになったよ!
こんどじーちゃんとおかーさんにかんじもおしえてもらうんだよ!

11:最近できるようになったことは?
なんかね、ねこにへんしんできるようになったの!
でもすぐつかれちゃうからあんまりしないなー。
おかーさんにもひとのまえでやっちゃだめよ、っていわれたし。

12:趣味は?
じーちゃんのまね!
やったらだめーっていわれてるけど、こっそりやってるんだよ。
あ、これないしょね?

13:口調は?
いましゃべってる、こんなかんじだよー?

14:今一番欲しいものは?
おとーさんとおかーさんにおやすみかなぁ?
そしたらいっしょにいてくれるもの。

15:最近泣いたことは?
えへへ、ないしょー!

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
あんまり変わってないなぁ…(笑)
あ、でも小さい分可愛いー♪
これから大変だけど、頑張ってね(そして苦笑した)
スポンサーサイト

タグ:バトン

コメント

バトン回答さんきゅv
やぱ昔の俺口調、人がやってるとおもろいなーとか思ったり。←

あいつバトン回収するぜー。
ま、やるのはもう少しあとになるけれども(、、;
色々バトンと若返りバトンは、前やったからパスさせてもらうなー?

お邪魔しやしたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

威巫斗:えと、七にい、こんばんわー…(へら
バトン、答えてくれて、ありがとう、ね…!…んと、最初、ちょっと口調に、びっくりしちゃっ、た…(どきどき/←
…ぅ、俺も、最近あんまり七にいに会えてなくて、寂しい…です。(しゅん…)また、いっぱい、お話しようね…っ!Σだきゅ…!……う、うん……///(ぁ
あ、あと、水族館…!///うん、行こうね…!(わくわく
…えと…弄り…?(きょと

深稜:(こっそり顔覗かせ)…あ、あのー俺じゃナイデスヨネー?(カタコト←
威巫斗:Σはわ、び、びっくりした…!(ぁ

背後:という訳で(?)バトンお答えありがとうございましたv威巫斗に素敵なお言葉をたくさん、ありがとうございますー(ほろ
そしてちっちゃい唯冬君可愛すぎる…!(きゅん…!←
で、ではでは失礼致しました…っ。バトンも頂いていきますー。

威巫斗:えとえと、じゃあ、またね…っ(手振り

わわ、つーくんといふくん、いらっしゃいだよ…!!

>つーくん
あわわ、こんな感じで良かったかな?
ちょっと自信ないやー(苦笑
あ、面白いってゆーの分かる!
僕もやって貰って凄く楽しかったの(*ノノ

バトン回収ありがとうだよ、
色々バトンと若返りバトンのパス了解したの!
回答は気長に待ってるからゆっくり消化しちゃってくださいなー!

それじゃあ、また結社でねー♪

>いふくん
えへへ、溜まってたの組み合わせたらこんなのになっちゃった(笑<バトン
最近癒し処に行けてなかったからねー…。
うわーん、何だかあの賑やかさが恋しい…。
よし、決めた!
人工島の戦いが終わったらそっちに遊びに行く事にするの!!
もうすぐクリスマスとかある事だしね☆
あ、いふくんは弄りの事、気にしなくて良いよー♪

!(深稜クンに気がつくと実に良い笑顔でぐっとサムズアップした/ぁ)


(こそり管理人:こちらこそバトンありがとうですー!
楽しく回答させていただきました♪
やっぱりいふくんは可愛いなぁとつくづく思います/真顔←
またブログにも遊びに行かさせていただきますね!
それではまたー!)


うん、また遊ぼうねー!(手を振り)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

