スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【竹取の午】話し合い会場

2008.07.01 00:14|七儀唯冬
とまぁ、イベシナの相談をね!
相談所作るの遅くなっちゃってゴメン!
今確認してるとこでは時雨にいと業キュンだけかな?
他にもジャックで参加したいって人がいたら言ってねー!
スポンサーサイト

コメント

まずはぱぱっとジャックでの決定事項まとめ

今のところ決まってるのは

【遊】竹細工を作る、遊ぶ。

だね。
それぞれ好きなものを作ってもいいけど、
皆で一緒に大きいの作っても良いよね!
どうしよっか?

ちなみにお昼は僕が作っていこうと思ってマス!

サンキューなー!

相談場所作ってくれてサンキュー!今参加してきました(笑)

オウ、行動はりょーかいな
大きい物を作ってジャックに展示してもらうってのもありかなー…(笑)
まぁ、折角行くんだし皆で何か一緒のものを作ってみたいなーっとか思ってます

おぉ、それは楽しみだ!ん、よろしくなー

遅くなってすみませんー。

相談場所&お昼ご飯ありがとですー。
じゃぁ、俺は食後のデザートに饅頭でも持ってってみます。

大きいもの……流しそうめんの台とか?ししおどしとか?
俺はそれ位しか思い浮かびません…(汗
…流石に、籠とか編むものは無理そうだし。

皆で一緒に作るか、お揃いのものを作るかで行きたいです。

うわわ、遅くなっちゃった…!

よし、これで全員かな?
それから業キュンはお饅頭ありがとうー!
楽しみにしてるよ!

そんなに大きいものじゃなくてもいいんじゃない?
例えばモビールとか!
細めの竹を軸にして、そこから竹で作った飾りを吊るしたら涼しげで良いんじゃないかな?
ええと…あ、あった!こんな感じ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

籠を編むのは…流石に分担出来ないしねぇ(苦笑

???

モビールなら分担も簡単にできそう?
俺はモビール作りで賛成だけど…神月先輩はどうなんだろう?

おぉ、色々案が

オレは全然okだぜー
これなら色んなところ分担出来るし、皆で楽しんで共同で作った作品に仕上がりそうだしなー
完成した後も楽しめて一石二鳥?

あわわ(汗

遅くなっちゃってゴメンねー!orz
モビール作成で決定って事で良いみたいだね。

えと、これまで決まった事を踏まえて仮プレ書いたから載せておくよ!

あ、お土産は僕が代表で書いておくね!

(仮プレ)

【遊】ジャックの皆と一緒に参加だよ!

竹細工かあ!すごく楽しみ!
皆で結社に飾るモビールを作るんだよ。
モビールの飾りを分担して作って、一つにくっつけるんだ!

「見てみて!これ何だ!」
完成したら自慢げに。
ちゃんとカボチャの形になってるかな?

お昼はお弁当を持ってくつもり。
片手で食べやすいようにおにぎり各種!
あ、今日はハズレなしだからねー。

【お土産】
カボチャのモビール

ジャック・オー・ランタンを模して作った竹製のモビール。唯冬・業・時雨合同製作。


(217字)

こんな感じになったよー。
もう夜遅いけど、ツッコミあれば言ってね!

ちょいギリだが

唯冬仮プレサンキュー!
とりあえず、明日の朝まで粘ってプレイング書いてみます
二人が弁当とおやつを提供してくれるのでオレは緑茶辺りを持っていこうと計画中
……やっぱり、和物だからお茶がいいよな?(笑)

無問題だよー

分かった!
僕、締め切り直前には最終プレあげるつもりだから、ギリまでここチェックしてるよ。
何かあったら遠慮無く書いてってねー。

わーい!時雨にいの緑茶って初めて飲むなあ!
楽しみにしてるね!

仮プレ第2弾

ちょいちょい書き加えたから改めてあげとくね!

(仮プレ)
【遊】《ジャック》の皆と一緒に参加だよ!

皆で結社に飾るモビールを作るんだよ。
モビールの飾りを分担して作って、一つにくっつけるんだー。
軸は細い竹で、タコ糸で飾りをくくり付けるの!
ふふ、完成がすごく楽しみー♪

「見てみて!これどうかな!」
飾りが完成したら自慢げに。
ちゃんとジャックに見えると良いな!
(ボコボコしているけれど)

お昼はお弁当を持ってくつもり。
片手で食べやすいようにおにぎり各種!
「あ、今日はハズレなしだからねー」

【呼び方】
時雨→時雨にい
業→業キュン

【お土産】
名称:カボチャのモビール
設定:ジャック・オー・ランタンを模して作った竹製のモビール。唯冬・業・時雨合同製作。

(以上)
こんな感じになったよー。

かなりギリギリだけど、仮プレ。

七儀先輩、仮プレありがとー。
神月先輩も、お茶ありですー。
俺のは大体こんな感じになってて、ギリギリまで微妙な修正が入ると思いますー。


【ジャック】
七儀先輩・神月先輩と参加です。

【遊】:竹細工作成
モビールの飾りを分担して作っています。
ナイフと彫刻刀を持参。
竹を組み合わせてとんぼや蝶のオブジェクトを作成します。
他は…
「先輩達はどんなの作ってるの?」
と覗き込みながら、感性の赴くままに色々と作成してみます(笑


お昼ごはんは七儀先輩が持ってきてくれるみたいなんで、デザートとして小さめの重箱に小さめの饅頭を詰めて持っていきます。
漉し餡・つぶ餡・白餡・南瓜餡・苺大福…5種類もあればいいかなぁ?

(南瓜餡以外は)ちゃんと味見して美味しかったから大丈夫だって(笑

…いや、ネットにレシピあったから作ってみたんだけど、さ。
食べた事無いから(笑>南瓜餡

うおっ、もうこんな時間…!

かなり遅くなったがオレも仮プレあげとくなー
多分これで行く……と思う、うん
あ、ちなみに緑茶はあんまり期待しないでくれ……そんな淹れたことないからなー(笑)


【遊】ジャックのメンバーと参加

竹細工とか中々触る機会もないし、誘ってくれた唯冬に感謝だな
とりあえず、結社に飾るモビールを分担して作成
皆で製作するっていうのは何か楽しいし、思い出に残っていいよなー

「よっしゃ、こんな感じでいいんかな」
綺麗に出来てるかちょっと不安だが……まぁ、上手くいけばいいなー
結社の皆も喜んでくれればいいなーっとか思ったり

お昼には二人が色々持ってきてくれるみたいなので冷たい緑茶を用意
水筒に入れて紙コップについで渡そうと
最近暑いからなー……水分補給は大事だろ、うん

呼び方:名前で呼び捨て
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

