スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪シエル・ブラッドイェルド≫

2008.03.29 14:20|シエル・ブラッドイェルド
(個人情報につきデータの複製、無断持ち出しを禁ず。閲覧の際は注意する事)
【略歴】
4月8日生まれ。
眠りに着く前には確か西暦はあった筈。

ポーランドの辺りで生まれ育ち、幼少時に眠りに就き、目覚めた。
眠って何年経過したかは分からない。
目覚めた時にはもう両親の姿は無く、戸惑っていたところを地元の人狼騎士団の騎士たちに拾われた。
そして騎士団の一員として育てられる事になる。

喉の傷跡は、対ゴーストの実戦中に負傷したもの。
その際、ミスを犯して仲間を巻き込み大怪我をさせてしまったので、戒めとして今も消さずにいる。
「ゴーストに誰も傷付けさせない」そう誓ったのもこの頃。

しばらくして、ヴァンパイアとの初陣で日本へと呼び出される事になった。
それが、人工島の戦い。

ネジが抜けてからは裏切り者の一人として仲間とは断絶状態にあるが、事あるごとに気にかけ、
特に仲が良かった友人とはこっそりメールのやり取りをしている。
そしていつも大喧嘩になる。
学園へは恩返しの為、そしてネジを打ち込んでくれた黒幕に一矢報いる為に逗留している。

名前は騎士団に入ってしばらくしてから付けられた。
名付け親に名乗りをあげた仲間が複数いて、
彼らが挙げたその中から語感の良い物を拾い出すという名付け方になってしまったので、
名はフランス語、姓はポーランド語とごっちゃ。
その後、ポーランド語は難しいからと英訳されて今に至る。

※ちなみに、彼が所属していた騎士団はビャウォヴィエジャの騎士団とはまた別の騎士団である。

【性格】
朴訥。真面目。頑固。一言で言ってしまうなら職人気質。
誠実さは騎士団の先輩からの教育の賜物。
好奇心が強く、散歩が趣味。

日本語は親日家の仲間から教えてもらった。
今ではシエルも親日家。

ネジ抜きしてからは柔軟さを身につける。
以前は譲歩するなんて以ての外だった。

機械類が苦手で、携帯は電話機能しか使わない。
メールはパソコンでぽちぽちと。
ブラインドタッチが出来るようになるのはいつの日か。

ネジが抜けてからはヴァンパイア全体に対して嫌悪感情は抱く事はない。
もともと、ネジに掻き立てられていた憎悪がほとんどで、自ら抱くものは皆無に近かったから。

【好き】
銃の手入れ、ビゴス(さまざまな肉とザワークラウトの煮込み)、
それから空。
青空が好き、曇り空も好き。雨降りの空は水の匂いもして最高。

【嫌い】
外道と分類されるもの。

【癖】
戦闘前に喉に触れる。
戒めを忘れないように。


(最終更新:2008/12/18)
スポンサーサイト

タグ:設定

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。