スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒中お見舞い申し上げます。

2009.01.07 19:17|全員集合
管理人「昨年はうちの寮生共々、大変お世話になりました!諸事情により新年のごあいさつ控えさせていただきますが、また本年もよろしくお願いします!(三つ指)」
唯冬「ヨロシクお願いします!…と、ただいまー」
管理人「お、おかえり受験生ー。どうよ、受験対策は」
唯冬「えーと、苦手潰しも大体は終わったし、上々。後はもう何度か総浚いすれば大丈夫かなって感じだね」
管理人「そか、よきかなよきかな。…あ、そういや唯冬どこの大学目指すんだっけ?」
唯冬「…言ってなかったっけ?」
管理人「いいえ、全く!そうだ、この際だし全員分の進路希望調査してみようか!」
唯冬「それ、凄く今更だと思うんだけど」
管理人「あはは、やろうやろうと思ってたらタイミング逃して!」
唯冬「…ちゃんとやろーよー(半眼でじとー)」
■1番手:唯冬
管理人「さっきはごめんごめん!改めて聞いて良い?」
唯冬「良いよ、せっかくだしね。僕はこの辺の大学の人文学部に行こうと思ってるよ。専攻は宗教学か言語学…かな」
管理人「ふむり…そういやさ、唯冬の将来なりたいものって何だっけ?真面目に聞いたことないよね」
唯冬「んー?そういえばそうだねぇ!僕、じーちゃんの跡継いで退魔士になるつもりだよ」
管理人「Σ最初から裏稼業一択!?」
唯冬「そそ。大学出たらじーちゃんがいたとこにお世話になる予定。これ、銀誓館に入学する前からの約束なんだー」
管理人「内定期間長いな…!」
唯冬「あはは、僕が延ばしちゃったからね。最初は高校卒業したらお世話になる予定だったんだよ」
管理人「そうか…良かったというべき、なんかな。…」
唯冬「管理人?」
管理人「あぁ、いや何でも無い。じゃ、今日はありがとうね、お疲れ」
唯冬「はいはーい!」

■2番手:真弓
真弓「何か唯冬に呼ばれたんだけども…」
管理人「お、来たね。実はかくかくしかじかで進路希望聞く事になったんだよ」
真弓「へぇ、かくかくうまうまで。遅っ!」
管理人「それは言わないでほしいなっ!…じゃ、始めようか。真弓は民俗学専攻希望なんだっけ。どこの大学とかもう決まってる?」
真弓「んー、行ってみてゃあ大学、ある事にはあるんだけども…」
管理人「多くて絞りきれないとか?」
真弓「違うがね、どれも遠いもんだで…」
管理人「あぁ、恋人さんと離れたくないと(によによ)」
真弓「な…っ!」
管理人「(によによ)」
真弓「っ、い、いらん事言わん!大学は三年なるまでに決めとくし!も、もうええだろ!俺行くがや!」
管理人「頑張れよー(によによ)」
(直後、すこーん、と真弓の投げた空き缶が脳天にストライク)

■3番手:三織
三織「あの、進路希望調査って宇気比先輩から聞いたんですが…」
管理人「うん、改めて聞いておこうと思って」
三織「先生からは、職に就く時に幅が広がるから遠慮せずに進学しなさい、と勧められてますけど…。えと、私はまだ具体的には決まってないんです。ただ、手に職持てればなと思ってます」
管理人「手に職、かぁ…どういう仕事に就きたい、とか大まかにでもある?」
三織「うーん、まだ、これだ!っていうものがないんですよね…(しゅん)」
管理人「あ、良いよ良いよ。じゃあ、ゆっくり考えてこ?気にせずとも大丈夫だよ、まだ中学生だしね」
三織「はい!」

■4番手:シエル
シエル「ミオリに呼ばれた、何?」
管理人「実はかくかくしかじかで。…シエルの場合、進路がどうのより日本滞在がどうのからの問題だよね。クルースニクとヴァンパイアの問題が解決したら祖国帰るの?」
シエル「…否、解決しても、多分暫くは向こうも落ち着かない。当分は、ココにいる」
管理人「そうか…パスポートとか大丈夫なん?」
シエル「…うーん…その辺、一度校長に、聞いてみないと…」
管理人「魔狼儀式で召喚されて来たからね…。ぶっちゃけみkk(ry)…どうやって手続きとったか考えるの怖いなぁ…」
シエル「管理人、管理人。世界結界効果、きっと」
管理人「ソウダトイイナー…。…あのさ、シエル。良かったら、日本に帰化しないか?」
シエル「…帰化…。…考えとく」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

