
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プレイング】【空誘い】Flying Fish

2010.05.27 08:29|梓原真矢
初のシリーズ。
今までこんなに緊張した依頼があっただろうか、いやない。
細雪も落ち着かないみたいで、さっきからそわそわしている。
俺もだけど。

さて、それじゃあ今から行ってきます。
●プレイング
■心情
空飛ぶ魚妖獣に浮かぶ古民家…
そこだけ見たら幻想的な取り合わせなんだがな
新しい住人が増えないよう頑張ろうな、細雪
(細雪←蜘蛛童)

■事前
動き易いよう懐中電灯をベルトで固定
直前に作戦内容の摺り合わせをしておく

■戦闘
隊列:(←前)竜胆・鷹來・桐真・桐島・神凪・リヴィ・マチェイ・弥鶴・梓原

俺は後衛
回復役として動こう
戦場全体の動きに注意を払い、
常に仲間の体力が3/4以上あるよう祖霊降臨で早めの回復を心がける
また、BSに罹った人が2人以上出たら赦しの舞でキュア
他の他者回復持ちの人と声掛けをして効率良く回復出来るよう気を付けよう

回復の必要がない時は破魔矢で援護攻撃を
狙う優先順は、弱っている敵>一番遠くの猫>猫>蛇

倒れそうになっても、諦めない
…ここで倒れていられないんだ!

移動の際は、俺が最後尾になるようにスペースを詰めていこう
足を踏み外さないよう足元に注意

■蜘蛛童
斜面移動が可能なら、前衛側で猛毒噛みつき
体力が半分以下になったら後衛位置まで下がり、2/3以上まで回復したら前衛へ戻るの繰り返し

不可能なら、後衛側から粘り糸で一番遠い敵の拘束に回って貰う

■戦闘後
細雪にゴーストの振りをして貰い、古民家へ潜入出来ないか試してみる
この時付近に隠れて様子を見よう
通じなければすぐに撤退する

古民家にゴーストが巣くう原因となっているのは何だろう
自然にそうなったのか、誰かが故意にそうなるようにしたのか
気になることばかりだ
(以上、598字)

●アビリティ
神秘 赦しの舞 ◆ ×8
神秘 祖霊降臨 ◆ ×8
術式 破魔矢改 ◆◆ ×4

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 玉箒
防具: 高校男子冬服
   携帯電話
   手回し懐中電灯
   振袖
   レベル47紙
   バンダナ

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

