
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プレイング】広島県江田島防衛戦:海に生き海に死す

2011.05.26 23:22|宇気比真弓
とりま、現状の仮プレを載せておくがや。
修正はガンガン掛けてくんで、気になる点があったら遠慮なく言ってちょーよ。

(追記)

仮プレに手入れしてきたがね。
心情と一般人への対応追加したら字数足りんかったけぇ、細けぇ部分を直しとるよ。
(最終プレ)
●プレイング
■心情
あの稲妻、本当に迷惑しか蒔き散らかさんな!
平家蟹の襲撃は絶対阻止してみせる、異形の思い通りにはさせんし!

■合流前
砂地対策で滑りにくい靴を装備
事前に予報士さんから聞いといたセルシウスさんの番号に携帯(サイレントモード)からワン切り
電波障害で呼び出しすらできん時はできるまで繰り返そまい
後は折り返しの連絡と目印の【工事中につき通行止め】の看板を元に急行
付近に入ったら目立たんよう音を最小限に抑え移動

「海岸で蟹が武器に絡まった海藻を取っとるとか、なんちゅーかシュールだわなぁ」

先発組と合流後は情報交換
堤防を利用して気付かれんようギリギリまで接近して襲撃

先発組が先に交戦する事になったら発煙筒で連絡があるっちゅー事だで、
煙を確認後は合流優先に切り替えてそちらに急ごまい

■戦闘
俺は後衛
流れは他の人に準拠
初手は俺から見て一番近え弓兵に光の槍で攻撃
総六さん、先導よろしくだて!
「まずはあいつから潰してくがや!」

次手から散開しつつ回復役に専念
体力が2/3以下で一番消耗しとる人、
敵の矢面に立っとる人、合流前に交戦が始まった時は先発組の人を優先して回復
「祖霊さん、皆を手伝ってちょーよ!」

常に真ん中あたり
仲間の2/3が回復の射程圏内に入れるよう、立ち位置を調整


龍の水柱って、まさか龍脈ゴーストが抗体化して…?
…絶対ありえんて事はねーしな
仲間の半分以上が戦闘不能になるか、海から敵に増援があれば、一般人の避難を提案
(以上、598字)

●アビリティ
神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 祖霊降臨 ◆ ×12

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: ≪Requiescat in pace.≫
防具: ≪Tu fui, ego eris.≫
   A partida
   【梅に月】
   小物入れ
   靴
   足輪

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。


(初期仮プレ)
■事前
予報士さんからセルシウスさんの携帯番号を聞いとく
砂地対策で滑りにくい靴を装備

■合流まで
セルシウスさんに携帯から電話
呼び出し中か掛かるまでは何度か繰り返そまい
その後は折り返し連絡してくれるのをサイレントモードでこまめに確認しながら
【工事中につき通行止め】の看板を目印に近くまで急ぐがね

早く先発組と合流できるよーに
でも音は立てんように
「電話によると海岸で武器に絡まった海藻を取り払っとるとか、なんちゅーかコミカルだわなぁ」
でも好都合、ついでに固まっとってくれとると嬉しーかもしれん

先発組が先に交戦する事になったら発煙筒で知らせてくれるっちゅーことだで、
その場合は煙を確認次第合流を優先するし

■戦闘
合流出来次第、近接周囲攻撃と爆発攻撃を警戒して一定の距離を開けて散開した状態で襲撃

俺は後衛
初手はターゲット決めを兼ねて光の槍で一番近え弓兵を攻撃
「まずはアレから潰してくがや!」
次の手からは回復役に専念してこまい

先発組が先に戦闘に入ってまった場合はしばらくそちらの回復を優先、
それ以降と合流してから襲撃出来た場合は体力の2/3までダメージ喰らってまった人から回復してくがや
「祖霊さん、手伝ったってちょーよ」

孤立してしまわんように、吹き飛ばされてしまった人への援護は積極的に

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

