
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プレイング】【朝は来るのか】夜籠の真実

2011.10.23 01:20|梓原真矢
潜入は無事成功、だな。
さて、次は…。

(2011/10/23 02:07 最終更新)

●プレイング
もうあの時のように目は逸らさない
村を見えざる狂気から解放する、なんとしても


まずは自己紹介
ほら、細雪もご挨拶するんだ
ってなんでそこで『よっ』なんだ
としまるを見習おうな?

「俺もアインスについて行きたい。村の事を知りたいんだ」

櫻井さん、雨倉さん、九曜さんと同行
黒衣は目深に被り、他の村人の前では口を開かない
細雪はイグカで待ってていてくれ
何、少しの我慢だ


元老の部屋入口までは人目が無い時に村内の構造について聞いておきたい
「このあたり一体は全て民家なのだろうか」
「『壁』は村を丸く囲んでいるのか?」
「あれが雨漏りのすると言っていた箇所か?」など

この時『壁』をあえて直視して目に焼き付ける
貴方方の理不尽な死は無駄にはしない

「少し聞いても構わないだろうか。
…アインスが元老の言葉に疑問を持った切欠は何だったんだ?」
外部から働きかけが無い限り自分が一般常識だと思っている事には疑問すら抱かない筈
働きかけが少ない環境でどのようにしてアインスはそう思うに至ったのだろう

話し疲れた、又は答えたくない様子であれば
「すまない、疲れさせてしまった」
と謝罪し、その後暫くは質問を控えて様子見
気分転換に外の世界の話をしよう


入り口で待っている間は周囲を観察
瞬間記憶と道すがら得た情報も合わせ、村内の構造を整理
黒衣の裾がゆったりものであれば逐次その中で紙に地図を書きつけておく

元老班の面談が終わったようであれば死体小屋で皆と合流を

(以上、600字)

●アビリティ
神秘 赦しの舞 ◆ ×12
神秘 祖霊降臨 ◆ ×12
神秘 赦しの舞 ◆ ×8
神秘 祖霊降臨 ◆ ×8

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 玉箒
武器: 暁闇
防具: プロテクター
   濡烏
   【秘密兵器】スパイペン
   紙
   デジタルカメラ
   化粧品

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。

タグ:依頼

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

