
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プレイング】かがみのともだち

2012.01.28 08:40|梓原真矢
…伝わると、良いんだが。

●プレイング
あの御方の持ち物だったんだ、瑠璃硝子の蜘蛛が気にならない訳がない
だがそれよりサトシが友達を作る第一歩を踏み出すのを手伝いたい
人数が増えても、それが自分のコピーなら一人で居る事に変わりない
それは、とても寂しい

■接触
話し掛けるのは空き地の外
分身たちにバレないよう注意

「こんにちは、少し話いいかな」
囲まれると怖がるかもしれない
サトシの目線に合わせて屈んで話し掛けよう
お菓子を持ってたら話を切り出す手掛かりに
「お菓子、それだけじゃ足りないんじゃないか?
…すまない、実は君が何人もいるのを見たんだ」

■説得
妹出さんの補足をしよう
分かり易いよう噛み砕いて鏡の魔物は君しか作れないと伝え
本当に望むものは何なのか問おう
「友達を作れるのは君自身しかいないんだ」

■戦闘
「これから君の分身が誰かを傷付ける前にやっつけてくる」
一緒に来るかは彼に判断を委ねたい
サトシが同行する時は彼がいつでも離脱出来るよう配慮

俺は後衛
分身が彼の所まで辿り着かないよう立ちふさがる事を最優先
基本は被BSの仲間が3人以上(赦し)>体力回復が追い付かない仲間(祖霊)>仲間の強化(祖霊)>破魔矢

細雪は猛毒噛みつきで攻撃に
彼に近付こうとするもの、前衛の死角に回ったものから倒して欲しい
粘り糸は使わないように頼む

■戦闘後
サトシの様子を気遣おう
俺から言える事は全て話した
これだけの秘密基地を作る度胸と根気があるのだから、
皆で背中をもう一押しすればきっと大丈夫

(以上、599字)

●アビリティ
術式 破魔矢奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 祖霊降臨 ◆ ×8
神秘 赦しの舞 ◆ ×8

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 玉箒
武器: 暁闇
防具: レベル12プロテクター
   濡烏
   コンタクトレンズ
   アイマスク
   登山靴
   腕輪

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。

タグ:依頼

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

