
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい仲間の勧誘に

2007.09.09 23:27|宇気比真弓
戦闘系違う依頼って初めてなんだよなー。
教室の片隅での相談のとき、始終ほんわかしとって和む和む。
中々参加出来とらんかったんが悔やまれる…!(くっ)
ご一緒させて貰った皆には本当感謝だで!!
しかもジングルさんにはお礼の品まで!ありがたや…(ホロリ)

依頼も穏便に進んでほっとしたわ。
あーゆー風に皆でわいわい絵描くんは久々ですげー楽しかった!
あ、あいつの名前聞くん忘れとったけど…また会えるかね?
機会があったらもっかいやってみてーなー(にこにこ)

【ガード下のアーティスト】 『MS』櫻正宗

■■↓プレ■■
新しい仲間が増えるんなら穏便に進めてゃあな。
その為になるんなら、俺も頑張らせて貰うがね。

事前準備として昼に件の4コマを見ておく。
「これがあの4コマなぁ…いかん、見とるとオチが気になって仕方にゃーなる(笑)」
あと、話しかけるとき警戒されんよう、百々さんにグラフィティ用のスプレーを借りとこー。

夕方頃から張り込み開始。
犯人を見つけたら、借りた道具持ってゆっくり近づいて、
グラフィティ仲間を見つけたよーに気軽に話しかけるわ。
「なぁ、これおみゃあさん作?なーなー、これオチどうなるん?」

犯人が逃げ出す・攻撃を仕掛けてくるなら、
予め死角に潜んでたジングルさん、宝生さんがショッキングビート。
痺れさした後で友好的に話が進むなら、赦しの舞で回復するがね。
「すまねーな、今ちゃっと回復すっから」

話聞いてくれるような状況に持ってって街田さん主導でスカウト(説得)開始。
皆の本業能力を見せてみるとかしてな。
俺の場合はヘリオンサイン。空に文字描くゆーのに興味持ってもらえたらえーけど。
「おみゃあさん、もっとその能力役に立ててみん?」

【口調】
二人称:おみゃーさん、苗字+さん

【名古屋弁】
関西弁に似ているが、訛りは酷くなく標準語寄り。
母音が「アイ」「アエ」と連続するとき、最初の母音を伸ばして発音する。
同意を求めない話し言葉は語尾が「がや」「がね」に変化。
「~(だ)ね」→「~(だ)がや、がね」

タグ:依頼

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

