スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイング】【朝は来るのか】夜籠の正義

2011.10.06 08:45|梓原真矢
仮プレ上げたところで寝落ちてしまった…。
一通り書けたのだが、推敲できなかったのが悔しい。
…とりあえず、最終プレをあげておく。

続きを読む >>

朝待つ夜の事

2011.10.04 20:36|梓原真矢
すまない、正直混乱してしまっている。
頭の中を整理するためにも、今まで出た接触案を纏めてみた。
参考になれば幸い。

*

【一団を二人から引き離す】
メリット:
・二人に話し掛けやすくなる
・一団にバレにくい

デメリット:
・一団の分かれ方に話し掛けるタイミングが左右される
・失敗した場合、警戒を強めてしまい接触の機会を失う

【二人を一団から引き離す(囮利用)】
メリット:
・二人に話し掛けやすくなる
・一団にバレにくい

デメリット:
・二人はリーダー格、一団から引き離しにくい
・一団が付いて来る危険性

【二人を一団から引き離す(囮+メッセンジャーとしまる利用)】
メリット:
・警戒をかいくぐりやすい
・接触のチャンスが二度持てる

デメリット:
・手紙自体もみ消されてしまいかねない
・一団の視線を避けて手紙を見せなくてはならない
・そもそも手紙が読めなかったら成立しない
・相手に別の危機感を与えてしまう可能性

【一団を利用する(迷い人のふりで助けを請う)】
メリット:
・緊急時補正がかかる
(・誰かが怪我人を装って足を引っ張れば二人にこっそり近付くチャンスが生まれるかもしれない)

デメリット:
・門前払い
・嘘がバレたときの相手の反応が不明

【一団を利用する(目的以外正直に話す)】
メリット:
・老翁に判断を仰ぐため一旦捕虜として入れる可能性
・嘘は吐いていない、信頼を得る一端になる

デメリット:
・門前払い

タグ:依頼

予想外すぎる終わり方

2011.01.30 22:51|梓原真矢
ファイナルナイトメアお疲れ様。
これであのナイトメアビーストと縁が切れると思うと、ほっとしたような、残念なような…。
でも、これで一般人の被害が減ることを考えると、良かった…のだろうか。


最後、色々驚かされたけども。

続きを読む >>

テーマ:Silver Rain
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:日記

【プレイング】いにしえより呼び起こされしは、豪剣の主

2010.09.03 08:13|梓原真矢
自ら望んでもいないのに、騙して、残留思念の糧にして…。
真弓から聞いてはいたが、あいつら話以上に外道だな!
ちょっと行って阻止してくる!

続きを読む >>

タグ:依頼

【プレイング】 【空誘い】Opus Octopus

2010.06.10 01:34|梓原真矢
古民家調査依頼、後編。
プレイングの書き方が安定してなくて、字数がオーバーして収まる気配がなかったんだが、
今やっと、なんとか切り詰め終えた。
これが最終プレになる予定だ。

とりあえず、明日の朝もプレの確認がてら教室の片隅を覗きに来ようと思う。

(2010/06/10 01:31現在)

続きを読む >>

タグ:依頼

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。