スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイング】【1月15日】奈良県橿原市

2012.01.10 01:40|全員集合
【梓原真矢】

●行動選択
(1)原初の吸血鬼を狙う

●リアルタイムシナリオプレイング
【原初A】にて行動
原初の居場所を感知できれば居場所を書き込むスペースの確保を手伝う
火災報知機が鳴り出したらサクラとして「煙くないか」「上で火事だ」「エスカレータは危険だ、階段を使え」と一般人を誘導
戦闘は後衛からの攻撃がメイン
弓の(b24740)が行動不能時はチームのBS回復(赦し)>体力回復(祖霊)
原初の近くに布陣する場合も考慮し、細雪(蜘蛛童)には原初から20m以上離れた場所から麻痺時に祈りを捧げて貰う

--------------------------------------------------
【宇気比真弓】

●行動選択
(1)原初の吸血鬼を狙う

●リアルタイムシナリオプレイング
【原初A】のチームで行動
目印を付けとる間は邪魔が入らんよう見張り
邪魔が入りそうならイベントの準備だと説明
火災報知機が鳴り始めたら、エスカレーターが使えん事、階段を使う方がええ事を強調して避難の誘導
戦闘時は後衛で真矢(b23584)と連携して回復中心に動くわな
まず体力が1/3以下まで削られた仲間がいたら体力の少ない順に祖霊降臨
次、BSにかかっている仲間が2人以上いたら慈愛の舞
それ以外は光の槍で援護をしてくし

タグ:依頼

【プレイング】【朝は来るのか】それでも必ず陽は昇る

2011.11.08 00:29|梓原真矢
いよいよ、これで最後。
笑って朝を迎えられるよう、頑張ろう。

(2011/11/08 01:19更新)

続きを読む >>

三幕目、朝を迎えに行く夜の事

2011.11.05 01:43|梓原真矢
今回は前回の事を踏まえたのと、土曜昼から日曜夜まで相談になかなか顔を出せなくなりそうなのとで、
早めにまとめに手を出すことにした。
現状、話し合いの内容は以下のとおりとなる。

(最終更新→2011/11/07 22:13)

【成功条件】
「狂気に犯された元老一派(三名)の殲滅」「ツヴァイの生存」
※アインスの生死は問わない。

【状況】
アインスを囮とし、元老部屋へ乗り込む。
村の全員が魔剣士。
戦闘に勝利した場合、自動的に「若者→戦闘不能」「狂気に犯された者→死亡」扱いとなる。
HPが足らなくても、気合いと根性を示せば凌駕で再度起き上がれる。

【流れ】(by雨倉さん)
囮班行動開始→囮班が村人引き付ける→(※1 元老班が入っても大丈夫か囮班確認後、連絡→)元老班(+壁破壊担当の九曜先輩)灯りを消して侵入→囮班が電灯で混乱を引き起こす→囮班どさくさに紛れ元老班・九曜先輩に連絡→混乱に乗じて柱を破壊(九曜先輩は破壊後、出来れば元老部屋へ)+元老班、元老の元へ
※1は俺が勝手ながら追加した部分

(※連絡はコールにしておくか?)

【班分け】
元老:萩坂、水無瀬、櫻井、雨倉、梓原&細雪
囮:稲田、大木、としまる
壁破壊:九曜

【行動】
■元老班:ツヴァイが同行
元老、側近(1)、側近(2)、ドライが相手

・ドライ>側近>>元老の順で倒す。

■囮班:アインスに随伴
フィーア、フュンフ、ゼクス、五十名ほどの兵が相手
※壁を壊して混乱を起こせば戦わねばならない兵を減らすことができる。

・村の中に篝火があれば見つけ次第打ち壊しながら進み、明りをこちらの一手(白燐光)に握る。
・持ちこんでいた電灯を村人の注意を引くため、群衆の中へと投げ込む。
・狭い家の中や細い道に誘導して範囲で迎撃。BS毒回復はこの時に。
・予め地図を記憶、逃走ルートを大まかに決めて早めに動き出す。元老部屋から離れた場所を中心に動く、大勢に囲まれないよう開けた場所に出るのを避ける、など。

【戦闘】
気魄防具やアクセの補正などで対策。気合いと根性の装備も忘れずに。

【勝利後】
若者達の行く先を提示することになる。
銀誓館に誘うか、友好組織として迎えるか。
→まずは友好組織として迎え入れ、学園に興味のある者は生徒として迎え入れる。
その説明は、アインスやツヴァイ、ドライにして貰う。
アインスや青年に近い村人については、一旦学園に来て貰う事を勧める。

タグ:依頼

【プレイング】【朝は来るのか】夜籠の真実

2011.10.23 01:20|梓原真矢
潜入は無事成功、だな。
さて、次は…。

(2011/10/23 02:07 最終更新)

続きを読む >>

タグ:依頼

朝待つ夜の事、二幕目

2011.10.21 08:07|梓原真矢
櫻井さんからの提案で、相談内容を纏めてみる。
以降は適時更新していくことにするな。

(最新更新日時→2011/10/22 23:18)



■誰と行動するか
【アインス】櫻井(元老)、梓原(入口)、雨倉(元老?)、九曜
【ツヴァイ】水無瀬、稲田、萩坂、大木

■連絡役
アインスに大木さんへダイヤルして通話状態にした携帯を渡しておき、緊急時の連絡に使用

■会話
※前回からの注意点
・元老のやり方を間違っていると断定しない、疑問と反発を自ら持つように働きかける

※注意点
・聞きたい事をいくつかに絞り込む
・話せるラインを決めて話せる分は全部話す
・可能なら『雨漏り』の箇所で日を浴びる実演をしてみせる

【アインス】
質問:村に対する思い、村の構造、元老の部屋の位置、元老の部屋の内部、元老の事、疑念を持った切欠、ツヴァイの事
話題:外の世界の話、銀誓館のこと(写メ込み)

【ツヴァイ】
・矛盾を提示するとき、宥める言葉も必要

質問:村に対する思い、村の風習、太陽の話、壁を作らせているルール、壁が作られたいわれ、アインスの事
話題:恋バナ、友達や親しい人の話、小さい頃の思い出、銀誓館のこと(写メ込み)

■アインス班が戻ってくるのを待つ間
ツヴァイに村の中を回れないか聞いてみる

■入り口での待機
村全体の構成を記憶しておく

■元老の部屋への侵入
アインスに「元老たちの『普通』とわたし達の『普通』がどうずれてるかを確認しに行く」と補足を交えながら説明、
「侵入者を追った者を説明に同行させた」と口実を作ってもらう
この時、最低限元老に危害を加えないことだけでも伝える

櫻井さんについては黒燐憑依法をアインスに同意を取ってから試して貰う
言葉だけで説得が難しければ、一度目の前で此方のメンバーで実演
可能であれば、そちらを優先する
九曜さんにアインス側に来て貰い、猫変身でアインスの黒衣に潜りこんで貰う(まだ了承はとっていない)

アインスの了承を取ってから、猫変身した九曜さん(櫻井さん憑依済)に黒衣に潜りこんで貰う

あらかじめ元老に聞きたいことをアインスに説明しておく

元老への質問は可能なら1つ、無理なら出来るだけ減らす
内容はあまり踏み込みすぎるようなものは避ける
質問内容は未定
「去りぎわに鬼火(とか、なにかそれらしいもの)を見た。敵の未知の能力かと思い報告を」
「先日の侵入者(私達の事)は、一体何者でしょう?おかしな術を使ってきましたが」

「不審な者どもがおかしな術を使ってきたりおかしな事を言ってきた」
「壁は不必要だなどと戯言を言っていた」(怒った調子で切り出す)
→おかしな事(外の世界の事)について元老に問いかける

元老との面談中は元老に問われない限り、口を開かず動かない
黒衣は目深にかぶり、顔を見られないようにする

■情報収集終了後
死体小屋で一旦合流

タグ:依頼

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秋夜

Author:秋夜
ここの管理人。
本当は「みかさ しゅうや」だけど長いので略。

民俗学と日本神話とSFとミステリとアジアンなものにときめく節操なし。
無駄なトリビアを多数所持してます。

メセあります。
camellia_snow2974♪hotmail.co.jp
(♪を@に変換)
登録の際、事前に手紙にて連絡を下さい。

カテゴリ

サブカテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

四季の花時計

遊んでます。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。